1+1+1+1+1+1

SCALA.のblogをご覧いただきありがとうございます。

オープン当初、、

SCALA.のスタイリストは

高木、完山、志賀

の、3名でしたが、、、

最近、中西 が、プレデビュー致しました。

彼は、SCALA.がオープンした時からの

スタッフです。

その時は、アシスタントでした。

彼は、マッサージ、スパは、

特に評判です、

それと、、、、

棚を作ったり、

あったら便利なのを作ってくれる

DIYが何より得意です。

カリキュラムを終えて

無事、スタイリストになります。

アシスタント時代は、

3年もしくは5年かかる

場合もあります。

一つ一つのカリキュラムを

検定を受け、合格 。

ダメなら、受かるまで何回もします。

受かったと思ったら、また次のレッスンが

始まります。朝レッスンしたり、

夜な夜なレッスンしたりと、、、、、

「終わりが始まり」

その繰り返し。

やっと、、スタート地点に、立ちました。

アシストタントとしては、トップ。

スタイリストとしては、一年目。

トップから、一年目、、、、、、

そうです。一年生です。

そこの、ギャップが、なかなか難しいものです。

美容師は、人と関わるお仕事、、、、

技術だけではなく、人間性も含めて

必要とされる美容師になること。

仕事とは、困った人を助けること。

SCALA.のポリシーです。

新しい、スタイリストも増え

頼もしく育っているケアリストの二人。

もう少しで、オープンして2年が経ちます

この千里山から、美容を通じ

地域にとって必要な美容室になることが

SCALA.の目標であり、、

目指しているところ。

まだまだ、遠いですが、、本気です。

そんな事を、ふと思った、

今日のミーティングでした!!

6E41AB0A-50E8-415E-98F0-E46BAC308BC6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です