お肌の角質って、、、、

43D4588A-B360-4ED4-8C39-4556D761D952

みなさんはスキンケア、

どんなことをされてますか??

クレンジング、化粧水、美容液、パック

などなど、、、

その人によって普段の

スキンケアは変わります!

芸能人と同じものを使ったり

高級な美容液やクリームを使っても

合っていなかったり、

もしくはお肌の受け入れ準備ができていなかったら

ほとんど無意味!!なんです!!

こわいですよね、、、(笑)

お肌の受け入れ準備を整えるには
週に一度の角栓除去が必要です。

(角栓とは、古い角質と余分な皮脂で出来上がった
毛穴の蓋みたいなもの!!)

角栓が詰まると、
・毛穴の黒ずみ、拡大
・肌荒れ
・スキンケアが入らない

という悪いことばかり起きます!

でも角栓除去ばかりしすぎると、

・乾燥肌になる
・必要な皮脂がなくなってしまう
ということもあるので

十分な注意が大切です!

当たり前ですがお肌も生きています。

なので大切に

扱ってあげないといけません。

私は普段自由ヶ丘クリニックの

ピールシャボンという固形石鹸を

70B17100-2A93-4A9D-9C44-752AEAA91A19
週に一度だけ使います!

週に一度なんでスペシャルケアな

気分になりますし

これを使って毛穴の

黒ずみが気にならなくなってきました!

本当に、本当に、おススメします!

固形なのですぐになくなることもなく

半年以上つかっています!(笑)

毛穴で悩まれている方がいらっしゃれば
一度お試しください!!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です